ピヨちゃんランド in 子どもまつり

昨日は、西日本総合展示場にて小倉北区子どもまつりに、主催のあきよし先生とピヨちゃんランドのみんなと一緒に参加してきました!

忘れもしない、ピヨちゃんランドの初舞台がこの立派すぎる場所でしたヽ(;▽;)

そのときのことは、ここからね↓。

ぴよちゃん’ず イン こどもまつり

あれから4年。

まだまだですが、経験値はほんの少しだけアップしてるよな気がしますヽ(;▽;)ちょびっとね。

というのも、こないだのきらりさんといい、ピヨちゃんランドの伴奏といい、リトミックの伴奏といい、楽譜どおりに弾くことなんてないわけです。

現場に応じて対応する!

そこが一番大切。

でも、これが昔は難しかったんだなぁ(>人<;)

今も得意ではないけれど、入退場に合わせて引き伸ばしたりカットしたり。

即興的なオノマトペを鍵盤で表したり。

現場の動きに合わせて、音楽をつけていく。

きらりや、ピヨちゃんランドや、リトミックで、この力がちょびっとだけアップしてるよな気がする。

やっぱ、頭でっかちよか、やったもん勝ちですよ。

遠いけど、みかんカラーのスカーフつけてるのが、わたくしみかんです(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください