AIMEI先生【おとあそび】ファイナル・セミナー

GW中日の昨日は、AIMEI先生の【おとあそび】セミナーへ行って来ました。

一昨年の福岡セミナーにも参加して、今回2度目の受講でしたが、昨日のセミナーが最終回。

その最終回に参加出来て、本当に良かったなぁと思います。

いつもお会いする先生や、お久しぶりです〜の先生。初めまして!の先生もいらして。

ちなみに、わたし。初セミナー裏方を体験(^O^)/

 

おとあそびのセミナーは、わたしにとって『ふり出しに戻る』みたいな感じ。原点というか。。。

日々レッスンしていると、ついつい欲が出てきてしまうんです。わたしの。

もちろん、それがプラスに働くこともあるけれど、そうじゃないときもたまにある。

だから思い返すんです。体験レッスンのときのキラキラしたかわいいおメメを。

どの生徒にも、音楽を楽しむ権利がある。

わたしたち講師には、『音楽は楽しい!と伝える責任がある』

この言葉を肝に命じて、指導にあたってゆきたい。いや、いく!と再び確認した1日でした。

AIMEI先生、ありがとうございました(^-^)

おとあそび、在庫切れたし。

早速、注文しなくちゃ( ̄▽ ̄)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください