話題の『ピアノ・アドベンチャー』セミナーに行って来ました!!

今、ピアノの先生の間で話題のピアノ教本『ピアノ・アドベンチャー』。昨日は、大阪の井上悦子先生によるピアノアドベンチャーのセミナーへ大分県立総合文化センターまで行って来ました。

  

大分と言えば…温泉より、とり天より、うみたまごより、高崎山のお猿さんより、麦焼酎の【いいちこ】ですばい( ̄▽ ̄)

ってなわけで、こちらの総合文化センターの愛称は【いいちこ文化センター】ですばい!!!
そのいいちこ文化センターで3時間半にわたって、井上先生からのレクチャーを受けました。
  

ピアノ・アドベンチャーが執筆された経緯。

また、著者の根底にはペース・メソッドがあること。

そのペース先生の師匠を辿っていくと、どのメソッドにも必要不可欠な要素が含まれているシャンドール先生の5つの基本動作を軸に、アドベンチャーが作られていること。
などなど。冒頭部分ですでに、とーっても興味をそそられ、あっという間の3時間半でした。

井上先生のお話を伺いながら、ここをこうしてレッスンに活かそう!これは、すぐに○ちゃん、気に入るはず!と、わたしにしかわからない暗号を書きこみながらの楽しいセミナーでした。

そして。

12月の上松康高先生のラジオ【うえ様の習いごといろは】で、ご一緒させていただいた苅田町のリトピュア・リトミックの“内藤 りか先生”ともセミナーでご一緒できました(^-^)

うえまつ 先生のHP&ブログはこちら。

↓↓↓

うえまつ音楽教室

内藤 りか先生のブログはこちら。

↓↓↓

リトピュア・リトミック

セミナー後の熱い想いが込み上げてきて、ふたりで一緒にGODIVAでクールダウン。

  

まぁ、ふたりで大分駅まで走ったから暑かった。ってのもあるけどねん( ̄▽ ̄)

そんな、帰りの大分駅はライトアップされてたのを横目で流しながら。

  

あっという間の一日を過ごして参りました。

今、こうして学べる幸せ。
全てのことに感謝して。

今日は、先週の大雪で延期になったリトミック試験前、最終講義です( i _ i )

学びたいんだもんな。

連チャンであっても、西へ東へ。
はたまた、北へ南へ!であっても、学べる幸せですばい。( ̄▽ ̄)。

  

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!
  1. みか先生のバイタリティ溢れる行動に頭が下がります❗生徒ちゃんのためにも常に勉強をしてくださり、すごいです🎵くれぐれも、お身体は気をつけてくださいね‼

  2. ♡かなちゃん♡

    ありがとうございます(*^^*)
    学びたくても学びに行けなかった時期が長かったので、反動かな?笑。
    でもわ行ってみたい!と思う気持ちがたっぷりなと、その他諸々の条件が整っていれば参加しています(^-^)
    生徒さんたちがいるからこそ、学びたい!と思えるので、みんなに感謝です♡
    お年頃だからね〜、からだも労わります!笑笑( ̄▽ ̄)!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。