リトミック研修・第7回目

年内最後のリト研。いつもはJRに揺られて行くのだけど、まさかのお寝坊さん(; ̄ェ ̄)。

わたしの意味のない名誉のため(何だそれ?!笑)補足しますが、11月からお休みなし状態が続いてて、今月はイベント続きで、ちょっとクタクタかな?(^◇^;)

あと、一週間がんばらんば!!!
なわけで、マイカーで山口へ。いつもとは違う眺め。
  

昨日の研修は尊敬する久保先生の講義。

【ひとつのことを教えるときに、それだけひとつを教えるのではなく、いろんな角度から見たそのひとつを教える】

『今は出来なくでもいいから、いや、今はわかんないだろうけど、いつかわかる日が来るといいね。学ぶきっかけを掴んだんだから頑張りなさい。勉強するもしないも自由』

そう仰って定年のため最後の講義が終了。
いつか久保先生が仰ったことが理解出来る日が来るように、まだまだ勉強続けます( ̄▽ ̄)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください