ピアノアドベンチャー・セミナーへ行って来ました!

久しぶりの平日セミナー。昨日は朝早くから行って来ました!

著者のフェイバー先生自らがレッスンのこと、教本のことを語ってくださるピアノアドベンチャーのセミナーへ。

最近このテキストを使ってますが、CD音源がいいのよね〜(^-^)

聞いてるだけでワクワクしちゃうくらい。

日本語版が発売される前にアメリカ版のセミナー受けてみたけど、使いこなす自信がなくて断念(>人<;)

でも、今回日本語版が出版されて、よっしゃ٩( ᐛ )وと意気込んだのであります。

大切なことは繰り返し、繰り返し、創造的なアクティビティを持って伝えていく。

導入期のレッスンは本当に大切!とフェイバー先生も仰っていました。

奥様ナンシー先生のレッスン動画も見せていただきました(o^^o)

あちこちでお会いする先生方も、フェイバー先生がやって来る!ということで昨日のセミナーに参加されていました。

本当にみんな頑張り屋さん!

現状維持では衰退していくのと同じ。

斜め上向いていかなくては、現状維持さえできないのだと、何かで読んだ記憶があるけど…なんだったか、全く思い出せん(^◇^;)。笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください