リトミック研究センター月例研修・上級7回目

いつもより1週間早い第3日曜日だった17日にリトミックの月例研修を受けに行って来ました。

北九州では降っていなかった雪も関門橋を渡るとチラチラ振り、山口市の方から参加された先生のおうちの周りは真っ白だったそうm(._.)m

さて、来年2月に迎える認定試験に向けて、やっとエンジンがかかりはじめてきて、90問の課題CDを聴き取り、添削してもらったけれど、そこで終わった感満載!ですが、この90問を1小節遅れで指揮をしながらステップするという練習を重ねなきゃならんですd( ̄  ̄)はいっ。

他にも試験課題はあるけれど1番やっかいなのが、このリズムカノン。

試験課題も難易度が上がり、チェックの目も厳しくなるなか、今年も目指すなら高得点!!と気合いは十分٩( ‘ω’ )و

ちなみに、2年前の初級は99点。昨年の中級は96点。そして今回…95点は取りたいよ〜(>人<;)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください