別れがあれば出会いもあり。

今年の春はお引越しが多くて。先日の福岡へお引越しの○ちゃんと、3月末で千葉へお引越しとなる姉妹ちゃんがいます。

その妹ちゃんは卒業式のピアノ演奏のため、ただいま猛練習中。お姉ちゃんも、部活と勉強に追われながらもピアノを続けてくれています。

いつも送迎してくれるママの車と大きな荷物は、ひと足早く千葉へ行っちゃうけれど、どんなことしてでも3月末まで通います!と言ってくれて…淋しいけれど、嬉しいなぁと思います。

そして…出会いも。

3月からレッスンがはじまる生徒さんもいたり、先日お問い合わせをいただき、まずはお母様との面談があったり…そして、高校入試を終えた生徒さんが3月から復帰します!との連絡をいただいたり。

別れもあるけど、新しい出会いもあり。

春らしい春となりそうです。

  

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください