祝!!オトナの仲間入り( ̄▽ ̄)

この三連休の話題といえば【成人式】。

わたしの住む北九州は、今年も奇抜な衣装で!と、ニュースで取り上げられてますねん(−_−;)

まぁね。表現の自由だからさ。

まぁ、いいかもしれない。本人たちはね。

インタビュー受けてた新成人の方が言ってた。

『今日が最後だから!最後くらいは!』って。

バカちん( ̄ー ̄)

最後ってのは、次のスタートの日でもあるんだよ。

まさか成人式で人生終わりにするのかな?

もったいない。

バカ騒ぎするなら、すればいい。

でも、粛々とその責任の重さを背負うということも含まれておるんじゃ。

それを粛々と受け止めようとする人たちもいるっていうことを知ることが、オトナへの一歩かもね。

と、おばさんなわたしはニュースを見てたけどね。

その奇抜なオリジナリティに溢れた衣装に負けじと、これからのオトナな人生をオリジナリティ溢れた生き方で、一生懸命に生きてほしいと思います。

てなわけで!!

うちの生徒さんも成人式を迎えましたo(^▽^)o

彼女で…うーんと4人目かな。

今日は、彼女のレッスン日。

オトナの仲間入りをした彼女に、ちょっとしたプレゼントを用意して待っています(*^^*)

わたしには、納得いく演奏プレゼントしてくれたらいいけどね〜( ̄▽ ̄)

納得いかなかったら、お預けかしらん?笑笑。

そんなイジワルはいわないかわりに、

成人式、おめでとう(((o(♡´▽`♡)o)))
  
あー、生徒が成長していくってことは嬉しい限りだけど、わたしの老化も進んでると思うと複雑だわ〜(-。-;。笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください