音楽劇『スーホをうたう会』の伴奏をしてきました。

昨日。北九州市立 徳力小学校で、音楽劇『スーホをうたう会』の伴奏をしてきました。

  

かれこれ3年。

ご縁あって、全く徳力小学校とは関係のないわたしだけど(笑)、ピアノを任せていただいて大変ありがたく思ってます(^-^)

スーホをうたう会ってのは、みんな小学校で学習するあれですよ。あれっ!

これっ!!↓  

【スーホの白い馬】

懐かしいでしょん?( ̄▽ ̄)
このお話をセリフと音楽で進めていくんです!

昨日は31名のママたちが、子どもたちにステキな歌声を届けていました。
そして今年は、なんと子どもたちに寸前まで内緒にしていて、先生方もママたちと一緒にセリフや歌に参加されるというサプライズありに、子どもたちはニッコリ(*^^*)

いや〜。先生たち〜ステキすぎる〜(((o(*゚▽゚*)o)))

みんな、真剣にくいいるように聴いてくれていました。

そして、お話の後には“ありがとうございました♡”と、徳力小学校2年生のみんなから、歌のプレゼント。
  

みんな、ありがとう。

毎年、感動して泣きそうになっちゃいます。わたし。

も一回言うけど…わたし、全く関係ないおばちゃんやけどね。笑。

子どもたちの力ってすごいなぁと思います。

徳力小学校の2年生のみんな。先生方。ママさんがた。今年もお世話になりました。
とっても、ステキな1日でした♡
  

毎年、きれいなお花をありがとうございます(*^^*)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

2 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。