音楽物語『スーホ』終了〜!

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室♫です。

。:+゜:+.゜:。+゜。:゜+.。゜。:+゜:+.゜:。+゜。:゜+.。゜

昨日は、北九州市立 徳力小学校での

音楽物語『スーホ』

の伴奏に行って来ました〜!((´゚∀゚`))

約40名のママさんたちの合唱は、とっても素晴らしかったですよん(((o(*゚▽゚*)o)))

そのママさんたちの歌声とナレーションによって、物語は進んでいきます。

わたしは、歌わなかったけど( ´ ▽ ` )ノ
代わりに、こちら↓ねん♫

(null)

おはなしが終わると、徳力小2年生のみんなから たっくさんの感想が!!

あっ、もれなくピアノ上手でした!って褒めていただきました!2年生に( ̄▽ ̄)笑。
ありがとさんです。
嬉しかったわぁ!!

教科書で学習した物語だけれど、
音楽とセリフとナレーションで創られた物語は、お勉強!っという感じではなく、スーっと物語の世界に入っていく感じだったようですよ。

みんなの心に残ってくれたなら、とっても嬉しいです!

今年もお誘いいただいて、徳力小学校のみなさん、本当にありがとうございましたo(^_^)o

楽しいひとときでした♡

ちなみに…

馬頭琴!!

今年こそ、去年より上手く弾いてみるぞ!!とヤル気満々だったのだけど…

校長先生とお話している間に、馬頭琴帰っていっちゃいました(;_;)

えーん、えーん。・゜・(ノД`)・゜・。

来年、また呼んでもらえたら…
弾きこなしてやるぅ〜!(^ー^)ノ笑笑。

(null)

演奏後、かわいらしい2年生にキレイなお花とおやつ、いただきました〜!

ありがとうございましたっ(*n”∀”)n

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室♫では
生徒募集&体験レッスンをお受けしております。
taikenmousikomi

ホームページの空き時間、更新しました。

詳しくは、お問い合わせください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

toiawase

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください