石嶺尚江先生【ブルグミュラー3回目】半年ぶりに刺激を受けてきました!

『こんな先生になりたい!こんなふうにレッスンしたい!』と、わたしがずっと憧れ続けている石嶺先生のブルグミュラーのセミナーが大分市で行われました。

約半年ぶりとなるセミナーは、今回も2時間ノンストップの超特急ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。

石嶺先生のセミナーを受けた先生方のブログには、これまで石嶺先生が研究し積み上げられたものを惜しみなく伝授してくださる。といったことが書いてあります。

昨日も、ホントにたくさんのことを学んできました。そして、石嶺先生のようなレッスンを繰り広げられたら楽しくて、生徒たちもどんどん成長していくだろうな。足元にも及ばないけど、やっぱりわたしもそんなレッスンがしたい!やってやる!と、今一度確認した一日でした(^-^)

大好きな石嶺先生(中央)と、大分指導者勉強会を主催してくださってるのぶよ先生(右)。

帰りは、もちろん天空に帰った娘のところへ行ってきましたが、さすが天空。すでに極寒の地でした(@_@)

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

2 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。