グツグツ、グツグツ煮込む。

娘がインフルにやられた週末。
予定じゃ、来月から入寮するための買い物へ行くのでしたが、監禁状態なわけで٩( ᐛ )و。

だったらば!と、迫り来る確定申告(あ〜。また来た!この季節-_-b)のため、少しばかり手をつけました。

…といっても、まだ入り口に足を一歩踏み入れただけで…まだまだ長く険しい道が続きますが。゚(゚´ω`゚)゚。

でもね、ずっと確定申告のことやってると、頭が飽和状態に。笑笑。

なので、食欲も失くしてしまった娘が大好きな野菜たっぷりスープをグツグツ煮込みました。

冷蔵庫にある野菜をガンガン入れて、グツグツ、グツグツ煮込むのね。

野菜なんて、形は残っているけれど、赤ちゃんやおじいちゃん、おばあちゃんでも、噛まずに食べれるくらいトロトロに。

そこに、娘は湯がいた春雨を入れて春雨スープにするのが大好き♡

スープには、たくさんの野菜のエキスがたっぷり入っているので、体調悪くしたときの、我が家の定番です(^.^)

おまけに、元気な家族たちも、サラダとは比べものにならないくらいの野菜をたくさん取れるからねん。

18歳にもなるけれど、やっぱり我が子がキツそうなのは、見ててしんどいし、変わってあげたいと思う親バカ炸裂!!笑笑。

と思いつつ、早く熱下がらなきゃ!!!わたし明日からレッスンだし!と思った複雑な心境の一日でした。笑笑。

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。