☆点灯式☆

ミッションスクールに通う娘の学校で、昨日クリスマスに向けてシンボルツリーの点灯式が行われました。

夕暮れ時。屋外での点灯式なので、毎年、役員の方がスープを作り生徒たちへ振る舞い、暖と小腹を(笑)満たしてくれます。

わたしもね、スープ作りに参加する役員なんだけど、なんせ午後からレッスンと丸かぶり(ー ー;)なので、1度も参加したことなくて。

でも点灯式も今年で最後。昨日はレッスンおやすみさせていただいて初参加してきました(^-^)

美味しそうなミネストローネが出来上がり。(ってか、わたしは焦げ付かないように混ぜてただけでしたが。笑。)

いよいよ点灯式☆


といっても、まだまだ夕暮れの中…こんなもんですが…

陽が暮れると

綺麗に灯りを灯してくれます。
賛美歌ありお祈りあり、第2部は音楽関係部活動の交流会。

娘、体調不良のため途中で帰宅となりましたが、これから年末に向けて一段とソワソワする季節を前に、心が澄んだ1日でした。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください