断捨離。

高校3年間は鹿児島で。大学に入ってからは部活のため矯正入寮。

と4年間離れて暮らしていた息子が、大学2年生となる4月から自宅通学OKとなり、今月末に帰ってきます。

というわけで、昨日は練習休みの息子を引っ張り出して(笑)、息子部屋の断捨離。

4年前、鹿児島へ行ってからいわゆる物置き部屋と化していた息子の部屋。

ベッド以外、何にもないんだけど。笑。

中学を卒業した翌々日には鹿児島へ行き、高校卒業してからはすぐに大学の寮へ入ったので、息子の部屋の荷物は当時のまま。ある意味、化石化してる感じでした(^O^)

みんなより、ちょっと早く体操するために15歳で家を出た息子ですが、外で暮らして分かることがたくさん。息子もわたしも。

ちょっと、いや、だいぶ淋しかったし、心配もかなりしたけれど、出してみて本当に良かったなぁと思います。

かわいい子には旅をさせろ。

昔の人は、ホントよくわかってらっしゃる( ̄▽ ̄)

久しぶりの家族4人生活。みんなそれぞれ時間帯が、ぐっちゃぐちゃで大変そうだけど、と〜っても楽しみな親バカ。笑笑。

の前に、大量のゴミ出ししなくちゃ(−_−;)

  

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください