やはりアナログにはかなわない?!

おはようございます。

イギリス語学研修の際に風邪をひいてしまった娘。悪化する一方だったので、ロンドンで病院を受診することになり(汗っ)、無事に(?)とは言い難いような気もするけれど…。

それでも昨日、ロンドンのお医者さんのおかげで元気になって笑顔で帰国してきた娘の顔を見たときには、大変嬉しく思いました(^-^)
娘のはなしは、またゆっくりするとして、福岡空港で娘を迎えたころ、息子はひとり全日本学生選手権のため新潟へ向かいました。

本当は、明日応援メンバーと新潟入りするはずだったのに訳あって息子は急遽、単身新潟へ(; ̄ェ ̄)

新幹線の切符も自分で交換してもらったみたいだけれど、駅員さんにこっちのルートの方が良い!と教えてもらったからそうすると言った矢先…そこから先が…



闇でしたヽ(´o`;



しかも、息子は小倉発の新幹線に乗り込んだ後だしヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ




おまけに…新幹線、電波悪すぎ!



ってなわけで…息子、現地目的地まで調べられず。

新潟がどこにあるかもわからないくらい地理がダメなわたし!笑。(ナビがあれば、どこにでも行けるからそれはそれで良いのだ!)

そんなわたしが駅員さん情報を頼りに鉄子ちゃんなみに調べあげた成果…

当初、大阪まで新幹線で行き、サンダーバードに乗って新潟へ向かうはずだったのに…

東京まで新幹線で行き、上越新幹線に乗り換え新潟へ向かう方がお得と駅員さんに言われ…

上越新幹線を調べるうちに遠回りだと気付き、東京から北陸新幹線に変更して上越妙高駅で降り…

えちごトキめき鉄道に乗り換え直江津まで行き、直江津からバスに乗り換えホテルへ!!ところがホテルは当然あいてなくて…

 
ダメ元で1番体育館から近くの宿に電話してみたら…

なんと連泊OKになり、徒歩圏内で移動できる宿を取ることができました!

昨日1日ネットであれやこれや調べまくりました。

  

でも、行ったことがない場所では調べたあれと調べたこれが繋がらないんだなぁ(ーー;)

そこで調べたあれとこれを元に現地へ直接電話したら、みなさんとても詳しく教えてくださいました♡

やっぱりわたしにはデジタルよりもアナログが1番だ〜v(^_^v)♪

11時間の移動、お疲れ息子!

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください