いつの間にやら。

おはようございます。

昨日からレッスンはお休み。さすがに、お盆に間違えてピンポーンとやってくる生徒はいないみたい( ´ ▽ ` )ノ笑。

今日も相変わらずな毎日。主人→仕事。息子→練習三昧。唯一、でっかく違うことと言うと…

   

 



娘→イギリスに語学研修行ってます(๑°ㅁ°๑)‼✧






先月、修学旅行でオーストラリア&香港へ行ってきましたが、今月5日からはイギリス行っちゃいました!!

しかも、やっぱり警戒していたにも関わらず気温差で風邪ひいたらしくて、症状が悪化する一方(−_−;)

一昨日、添乗員さん同行のもとロンドン市内の病院を受診。今は抗生剤のおかげで元気になってきているようでホッ。わたし、初めて国際電話でお話ししました!

娘が語学研修に行きたいな!と言ったとき娘のひと言が受けました。

『ママは、いつも言ってるけん反対せんと思うんやけどね』と切り出してきたのです( ̄▽ ̄)

『兄ちゃんは体操。ママは音楽。わたしは、とくに何もない…』と小さかった頃よく言ってた娘。

実際、10歳くらいで自分のやりたいことが明確になっているコってそんなに多くないと思うのですが、娘は何か見つけなくちゃ!って思ってたみたい。

だからこそ、いろんなことやってみるといいよ。やってみて、あんまり好きじゃなかったなぁ。今はそんなに興味ないなぁ。とか、逆に、もっと知りたい!もっとやってみたい!と思えたら、さらに深く追求してみたらいいし。そうやって、浮き彫りにしていく方法もあるし。

そんなこんなを繰り返しながら、ようやく娘のやりたいことがちょっとづつ見えてきたこのごろ。

【経験値を積む】

これに限ると思うだけどな。

なので、親だからといって止める権利なんて、これっぽっちもありません。

全力で応援するのみっ!!

1番小さかった娘が、ひとりイギリス行ってロンドンの病院にかかるなんて…

ものすごーい経験してるじゃん\(^o^)/




北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。