大学受験に向けて

おはようございます。

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室♫です。

今日も情報ありましたら、よろしくお願い致します。
宗像市宮田橋付近で迷子犬が保護されています。
何かご存知の方、いらっしゃいませんか?
迷子犬について

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

今年も残すところ、あと2ヶ月を切りましたね。
年を越すと一気に受験色に染まります。

一昨年から生徒さんが毎年中学、高校、大学と受験生が続いていましたが、
みんな、それぞれ第一志望の学校へ見事合格してきました(*^◯^*)

そして、今年。

受験生となる生徒さんはいなくて、鹿児島在住の我が息子のみ(≧∇≦)

受験のため今日、学校を終えてから九州新幹線に乗って帰って来ます。

幼稚園の頃から体操をはじめたのですが、最初は男の子だから体力発散できたらなぁ…くらいでしたが、いつまでたっても他のスポーツには目もくれず。

そこで本人に聞いてみました。

『これから中学とか行って、部活なんかするん?
なんかやりたいことないん?』と。

そしたら、

『他にはない!
体操しよるやん!
他にするくらいなら体操がいい!』

ということで、体操漬け生活のはじまり、はじまり〜。
(それまでは週2回だったのですが、ここからは週6回練習ですっ)

練習に通う体育館があるのは宗像市

うちは北九州市八幡西区( ̄◇ ̄;)

幸いスクールバス(体育館のね)がJR赤間駅までお迎えに来てくれるのだけど、
バスに乗るには黒崎駅まで送らないと間に合わず…

練習終わって、自主練習したらスクールバスには間に合わず…

ということで中学時代までの4〜5年は、息子中心のハードな生活を送ってましたね。

息子の送迎に合わせてのレッスン。
7時には終了して娘と夕食食べたら、すぐにお風呂に入れて、
そのままダッシュで娘を実家に預けて息子の体育館へ往復50キロを毎日ドライブ。
練習終えて大概、家に帰りつくのは『NEWSゼロ』が始まるころ(ーー;)

たまぁ〜に、車の中で日付が変わるってこともありましたが(^^;;

そんな息子との濃縮生活を送っていたから、高校から息子と離れて暮らすことになったのかな?

淋しくないはずはなくて。
心配じゃないはずもなくて。

でも、本人がやりたい!っていうのを一番応援したいわたしたち親が反対する理由なんてのも全くなくて。

そんなわけで
鹿児島、行っちゃいました(^^;;

鹿児島での三年間。
向こうでもいろいろありましたが…
鹿児島人でいるのも、あと数ヶ月。
周りのコたちも、そうしているんだから
当たり前なのかもしれないですが…

よく、頑張ったなぁ。

と思います。(ただの、親バカでーす\(^o^)/笑)

ひとまわり大きくなって?帰ってくるのかなぁ。
まぁ、合格 で・き・た・ら!!ですけどねっ(^_−)−☆

またまた、この息子に振り回される一週間となりそうな予感です(´・_・`)

北九州市八幡西区青山の
♫とよなが音楽教室♫では
生徒募集&体験レッスンをお受けしております。
taikenmousikomi

現在、ホームページの空き時間とは違いが出てきております。

詳しくは、お問い合わせください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

toiawase

北九州市八幡西区青山「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?