リトミック研修・特別コース6回目

金曜日の夜からクォーターブレイク(娘の大学は前期・後期をさらに2つに分けて4期制なんです。3期と4期の束の間のおやすみがクォーターブレイク)で、娘が帰省しています(^-^)

わたしもレッスンはお休みとはいえ、事務処理だ!研修だ!宿題だ!とおやすみモード全開ではないけれど、久しぶりに過ごす娘との時間はおしゃべりばかり(^-^)

そんな娘とリトミックの研修へ山口県下関へ!

娘のお目当は、もちろん研修ではやくて(笑)、目の前にある唐戸市場で新鮮なお魚がのったお寿司を食べること(๑╹ω╹๑ )

昨日も、もう食べれない!というくらい娘もわたしも食べまくりです(*^ω^*)

そして、研修はというと…2月の試験に向けてひと通りの試験課題をやったけれど、全く手が出ず(>人<;)

おまけにディプロマBの試験は広島まで行かなきゃ受けれない。

CD2枚分ある課題の聴き取りやらは、とりあえず大まかに終わったけれども、試験のときには脳トレなみに記憶して、手で指揮をしながら、ステップ踏んで、先生の声かけで手と足を変える…

すでに、記憶の部分で引っかかってるわたしW(`0`)W

どないしよかな…て、練習あるのみ!だね(^-^;

そして、ティーチングではロールプレイ担当、先月に続いて、めでたく?3回目。

大先生方前に先生役になるのは、ほんとやりにくいったらありゃしない!笑笑。

でも、緊張感の中でのロールプレイ後のアドバイスは、即レッスンに取り入れられることばかりで、ありがたいです♡

先生方のように、楽しくリトミックレッスンできるように…とりあえずは目の前にやってきてそな試験に向けて頑張るぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください