お世話になった先生の還暦のお祝いに!

息子が高校時代を過ごした鹿児島県薩摩川内市。

そこで、お世話になった体操部の部長先生が還暦を迎えられたので、3年8カ月ぶりに鹿児島入り〜。

現役生&保護者の方々。そして、代々の卒業生&保護者が全国から集まり、先生には内緒の還暦のお祝い(*’▽’*)

なんと、くじ引きでわたしは先生のおとなりの席へ座らせていただくこもができ、高校卒業後の息子のことや、在学時のあんなことや、こんなことなど、たくさんお話しさせていただくことが出来ました(^-^)

同級生のママや、先輩後輩ママさんとも久しぶりの再会で、はなしは尽きず。

でも、次の日の仕事があるので、宴もたけなわの頃、最終新幹線へ乗り込むため、ひとりいそいそと会場をあとにしました。

でも、北海道や東京…全国各地から、先生のお祝いのために集まってくる卒業生たち。

ステキだなぁ。

卒業して何十年も経つのに、ご挨拶に来られるわたしよりもお年を召された先輩方。

そして、何より、みんなを集結させてくれる先生のお人柄。

ずっと、ずっと、生徒のことを想って指導されていたからこそ、大勢の在校生&卒業生、そして保護者たちが集まり、先生のお祝いと、これまでの感謝の想いを分かち合う1日になったのだと思います。

そんな先生がステキすぎる(*´꒳`*)

足元にも及ばないけど、意気込みだけは、先生の爪のアカぶんだけでもいただきました(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。