クリスマス会、終了しました!

クリスマスイブの昨日、小学生までのクリスマス会を行いました。

当日、具合悪かったりで欠席になった生徒ちゃんも数名いましたが、参加してくれた生徒ちゃんたちは元気いっぱい(*´꒳`*)

即時反応しながら、曲が止まったら指定された人数のグループに分かれていって。

3チームにわかれたら、今日のメインのケーキを焼きますよん(´∀`*)

 
たまごチームは♩♩♩こっつんぱ

泡だてチームは♫♫しゃかしゃかしゃかしゃか

粉混ぜチームはまーぜーまーぜー

みんなで合わせたリズム活動・複リズムを経験しました(^。^)

その後は、ひとりづつ自己紹介をして…

ジャンケン列車で、来年のレッスンノートを選ぶ順番を決めて

真剣に選ぶ様子(๑・̑◡・̑๑)

いーねー!!来年のレッスンも真剣度が増すかな?笑。

そして、ケーキの飾り付けへ

まぁ、毎年、毎年、個性豊かなケーキが出来上がるので、この時間がわたしにとっても楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

その後は、発表会のブルーレイを見ながら、みんなで折り紙でサンタさんへのお願いが届くようにくつ下を作りました(^-^)


男子〜ずは、自由奔放に飛行機大会が始まる(笑)

そうこうしているうちに、あっと言う間に3時間経過。

発表会で初めて会って、クリスマス会で2回目の生徒ちゃんも、またまた、久しぶり〜!と顔なじみの生徒ちゃんも、みんなで最後に記念写真。

楽しかった〜!と言ってくれたコトバが、わたしにとっては最高のクリスマスプレゼントになりました(*^▽^*)

おうちの方々には、年末差し迫る中送迎いただき、また、お心遣いいたたきありがとうございました♡

来年も、さらにパワーアップして参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)

最後に…たくさん撮った写真。

生徒さん専用に修正加工なしでブログにアップします。
準備が整いましたら、教室ラインでパスワードを一斉送信いたしますので、ゆっくりご覧くださいね(^-^)

楽しかったクリスマス会、無事終了〜です、
みなさん、ありがとうございました(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください